HPリニューアルお勧め大作戦!

0


    当社の創立は2004年4月、もう7年以上前です。
     私が入社したのは、4年前。

    創立の頃は、当社の代表木村が直々に医院さんのホームページを作っていたそうです。
    しかも1〜2週間程度で完成。SEOも簡単で、すぐに上位に来たそうです。

    でも、今では、インターネット業界も様変わり。
    いろんなホームページ制作会社が乱立し、
    デザインも値段もさまざま・・・SEO対策もとってもとっても難しくなりました。

    私が携わった4年の間にも大きく変わりして、
    ついて行くのが大変!日々勉強の毎日です・・・ついていけてる??つもり・・?


    調べてみたら、昔、木村が作成したようなホームページをまだ使っている医院さんも多々あるようで・・

    そこで、「リニューアルをお勧めしよう大作戦」をする事になりました。

    当社が目指し、そして作るのは、
    患者さんに見てもらえて、ホッとするホームページ、
    そして、ここなら治療を受けに行ってもいいかなぁ・・という気にさせるようなホームページ

    「そんなホームページにリニューアルしませんか?」な〜んて、いかがでしょうか?

    HPリニューアルお勧め大作戦チラシ

    詳しくはhttp://dentalweb-md.com/でご覧くださいね。


     ランキングに登録しています。
    クリックしていただけると頑張れる気持がまた湧いてきます。
    クリックよろしくお願いします。

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
    にほんブログ村

    posted by: md-igyoken | ホームページ制作 | 15:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

    新しいテンプレートのホームページが完成しました

    0
      とにかく暑い日が続いていますね

      そんな中、新しいテンプレートで作ったホームページが完成しました



      杉並区、高円寺の純情商店街にある、あき歯科医院様のホームページです。

      M&D医業経営研究所のホームページ製作サイトにも、新しいテンプレートとして追加をしました。

      是非ご覧になってみてください♪




      ランキングに登録しています。
      クリックしていただけると頑張れる気持がまた湧いてきます。
      クリックよろしくお願いします。

      ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村

      にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
      にほんブログ村

      posted by: md-igyoken | ホームページ制作 | 10:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      訪問歯科診療の取材に行きました

      0
         ついに訪問歯科診療についてのサイトを作成することになりました。

        そこで、早速、訪問歯科診療の取材のため、
        歯科医院のドクター、スタッフさんに同行し、2軒訪問いたしました。

        専用カーに機材を積み、ドクター1人、歯科衛生士と助手さんの合計3人のチームです。

        患者さん宅につくと、まず、患者さんの調子をうかがい、問題なければ機材を運んで、
        治療開始です。

        リビングやダイニングなど、椅子に腰かけてもらい、
        スタッフが患者さんの頭を押さえます。

        部屋の明かりが足りなくても、ドクターのヘッドライトがあるから大丈夫。

        「どうですか?痛くないですか?」
        「もう少しけずりましょうか?」
        などと、患者さんとコミュニケーションをとりながら、治療が進みます。

        治療のほかに、特に気を使うのは患者さんの体調だそうです。

        20分くらいで治療は終了し、書類を書いて、次回の予約を取って完了。

        その間、私は写真を撮ったり、ビデオを回したり・・・。

        治療の間も終わってからも、患者さんのうれしそうで、安心したような顔が
        とても印象的でした。


        インタビューでは、
        「足がわるいので、なかなか医院までいけないけど、
        こうやってきてくれると、すごく助かる。先生もやさしいし・・」
        とすごく感謝の言葉がいっぱい出てきました。

        大変ではあるけど、訪問診療って、やりがいがあるなぁ・・と思いました。

        スタッフの方も、
        「自分たちを待ってくれるし、喜んでもらえるので、来てよかったと思います。
        やりがいがあります。」
        とおっしゃっていました。

        それにしても、普段は事務所で座りっぱなしでぬるい生活をしている私、非常に疲れました。
        恥ずかしや〜

        posted by: md-igyoken | ホームページ制作 | 13:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        SEOカンファレンス

        0
           今日で東北関東大震災から一週間が経ちました。犠牲になられた方々に心よりご冥福をお祈りいたします。被災された方々へお見舞い申し上げると共に、一刻も早く復興できることを願っています。

          依然として、救助活動、原発問題、余震、計画停電などで緊張した状態が続いている中、今週の水曜日にSEO協会主催「SEOカンファレンス」にスタッフ2人で参加してきました。

          SEOとは簡単に説明すると、サーチエンジンの検索結果が、ページの表示順の上位に表示 されるように工夫することです。歯科医院のホームページでも、表示されるのが1ページ目か2ページ目かで、患者さまがホームページをみてくれる確立がバーンと変わってしまうので、とても大切なのです

          「SEOカンファレンス」では、代表による情報提供、質疑応答、情報交換があり、とても貴重な時間でしたここで得た知識を、ホームページ製作に生かしたいと思います。

          posted by: md-igyoken | ホームページ制作 | 15:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |